Science
國中

答えがわかりません!教えてください!!
明日入試です。お願いします^^

[5 3をテトリッム水流を電気付軒に満たし。 介所を流すと。 図のように水が電気分された。 後の各間に答えよ。 問】 この実験で。うすい水酸化ナトリウム水浴を使用 したのはなぜか。 その理由を簡単に書け。 問2 実験を行っていたとき。 水酸化ナトリウス水浴液が 手についた。このとまき, すぐに行わなければならない 処置は何か。次のアーエから最も適切なものを1つ選 び, 記号で答えよ。 ア すぐに, 氷で冷やす。 イーすぐ ウツ すぐに, 乾いたタオルでふく。 /生 かで| うすい塩遼で中和する。 大量の水で洗い流す。 7 (5 問3 この実験で, 陰極側、陽李で発生した気体は何か。それぞれ化学式で各えょ。 問】 用極で発生した気体の特徴として涼べたものとして 次のアーエから最も半切 ものを1つ選び, 記号で答えよ。 ア 鼻をさす特有のにおいがある。 水に非常によくとける気体である。 ウ 物質を燃やすはたらきがある。 燃をあげて燃える気体である。 5 上2人縛=本誠の未をよく混ぜ 右の葬のように。 四C和とpg 護管に入れ胃した。その結果, 試験の中に赤福色の物 体が生じ, 発生した気体で石大水は自くにごった。 後の各問に答えよ。 問1 赤褐色の物体とは何か。物質名を答えよ。 AR 問2 間1の物質が示す件質として, 次のアンエから最も適 切なものを1 つ選び, 記号で答えよ。 ア 空気中で長時間放置すると, 酸素と結びつき, 二酸化炭素ができる。 イ 空気中で加熱すると, 光や熱を出しながら激しく酸素と結びつき, 白色の固体に なる。 6にするととカ ビカとした光沢が出る。 エエ 磁石を近づけると, 引きつけられる。 間3 試験答の中で起こった反応について正しく述べているものを, 次のアーエから 1- 選び, 記号で答えよ。 ア 酸化銅が還元されると同時に, 炭素は酸化された。 酸化銅が酸化されると同時に, 炭素は選元された。 酸化鋼も炭素も, 両方とも酸化された。 エ 酸化銅も炭素も, 両方とも選元された。 この実験で起こった化学変化を, 化学反応式で表せ。 前8 と 2全う也 待に注意すべきことがらについて簡単に述べよ。
吉の図のような。 3 SCEESE に 二サスポンジの上に雪き、スポートの r w 短の各問に答えよ。ただし、100 こら (5本をそれそれ: て きを1Nとする。 10goWEEGEきRE、 に ジン 人2 にらく人 請 スペンンが委りるカにっ 大き に 4 で答えよ。 て正しく述べたも 名 にものを みz 條 アースポンジが受けるは ーェなら1っ 較 イ スポンジが受ける力は。 y 2 ンジ受けをカは 必 ポンジが受ける力は, て硬い し 癌と は にしていたき4 5 條3 てなに牙いたどきの圧カ 最もかhaい。 5 6 om E を して基いたをきの圧とさて人に よっ 二押3の たとき。 b面をTに 明せよ。 ンは最もへこむか。 記号で各えよ。 また、 妊面上に 1 秒間に60 打点する記録タイマーをとりつけ、台 図1 車を藤かに走らせたときの運動のよう 四2 すを記録した。 図 2 は, 実験後の紙テー 3 プを 6 打点ごとに切り, 紙にはりつけ 記委タイマー たものである。 ァ逢 きェ 後の各問に答えよ。ただし, 空気の を 抵抗記録タイマーと紙テープの間の 還 摩擦, 台車と面の間の摩擦はないもの プ とする。 間1 図2において。 aのテープは: 全車面上と水面FOどちちを委しくい のか。まだそのように提灯できる中間 二な ープの長さは7.3mであった のきせ 間2 問1のaのテ 間3 図2で, 0.5秒間以降は移動する四 運動というか, 答えよs 問4 この台車の動き始めてからの時間と 玉 証剛の疾さの関係をがすグラフをが | / アーエから1つ選び, がほぼかわらなく なった。
総合 入試

解答

尚無回答

您的問題解決了嗎?