Science
國中
已解決

(1)がみずがめ座になることは分かったのですが,(2)の①はなぜ うお座になるのでしょうか?

理科 太陽

解答

✨ 最佳解答 ✨

中3です。同じプリント貰いました!
※語彙力ないのですみません。

地球は太陽の周りを公転しています。
北極が上となると時計と反対まわりです。
地球は約1年(12ヶ月)で太陽の周りを公転します。
星座は12星座あるので
真夜中の南の空に見える星座は1ヶ月で隣の星座に変わります。
先程も言ったように時計と反対周りなので
真夜中に南に見える星座はみずがめ座からうお座に変わります。

分からなかったらすみません!
参考にしていただけたら嬉しいです!

k⑅⃛

同じプリントなんですね😆
参考にさせていただきます!
ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

ゲスト

いえいえ!テスト範囲だったので!
勉強頑張りましょね!

留言
您的問題解決了嗎?