解答

✨ 最佳解答 ✨

① 遣唐使→唐の時代、鑑真→奈良の大仏

② パン、カステラなどのヨーロッパとの交流→ザビエルなどの来日、南蛮貿易→室町時代(戦国時代)

③ 初のラジオ放送は1925年です、大正時代は他に100万部を超える新聞が発行されたなんてのもテストに出たりしますね。

ユカ

ご回答ありがとうございます。わからない点が2つあるので教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️
①南蛮貿易は室町時代ではなく安土桃山時代ではないのですか?
②ラジオ放送が始まった1925年は大正時代ですか?

ユカ

すみません🙇‍♀️
答えを間違えていました。正しい答えはイではなくカでした。

たにた

①→安土桃山は室町時代が終わってから、始まります安土桃山よりも早くに南蛮貿易は行われていました。
戦国時代は室町と安土桃山にまたがっているので、ややこしいですね。
安土桃山は信長秀吉時代ともいえます!

②→1925は大正時代です。1926は大正と昭和にまたがっています。2019年の4月までは平成で5月から令和になったのと同じです。

ユカ

納得できました👍
丁寧に答えていただきありがとうございました。

留言

解答

まず、大衆文化と書かれているから③が大正。
そして、パン、カステラ、ボタンと
書かれているから②は室町。
最後に、遣唐使と書かれているから①は奈良。
よって、答えはカです!

ユカ

わざわざ教えていただきありがとうございました😊

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉