Physics
高中

垂直抗力の向きが分からなくなってしまいました

左と右の写真でなんで逆向きなんですか?

のはどら ますか の *ぎ、 1 つま り, 「最下点に達するまでに重 直抗力が 0 になる」点があれば., その点で小物体面から離れる のですね。面から離れるのは遠 心力も関係しているのかな ? そ うすると速さも関係しますね? では, 図Dの点Q を通過する まず, 面に接しているときの状況を考えてみましょう。このとさ小物体に は, に の垂直抗 導下把が 遠心力(半径 方向に現れる 慣性力) に貞れる に現れる リ 尼性カー / ①図D 小物体にはたらく力
人 図の半径 /(mlのなめらかな半円向の内画の最下点4 に 向かって質量 [kg]の小球を氷平方向に速ぎ wm/9 ですべらせた。 重力加速度の大きさを glm/5)とする* G) 小球が図の点 B を通あどきの台さ mlm/s] と 面 から受ける垂直抗力の大きさ AN) を求めよ。 (2) 小球は図の点 C で面区六苑細論とする< cosの5を2 の ヶで表せ。 負枯COが (3) 小球が半円筒の最高点D を通過するためには, im 以上である必要 (1) 点A を含む水平面を重 力による位置エネルギー の基準水平面とすると, 点Aと点 B 間での隊 的エネルギー保存則はより す 女00 三 す 05 填娘の7(1十 cosの よう:公 Fort 加三Vo一2r(1 cosの) [m/s] 小球とともに回転する立場で考えると, 点B で小球には重力, 垂
円運動

解答

尚無回答

您的問題解決了嗎?