Science
國中
已解決

今日の授業で1つ疑問に思ったことがあるんですけど、電流計や電圧計の読み方の、1/10まで読むというのはどうゆうことなんですか?教えてください。

解答

✨ 最佳解答 ✨

…今さらですか?

1年のメスシリンダーの時点ででてきます

計器の目盛りは、そこまで狭い間隔ではないので目盛り線同士の間まで見ることができる

およそ10分の1くらいなら目分量で判断できるのでそこまでは測ってねってだけの話です

tkhsre

ここを理科の先生に聞いても分かりずらくて、ネットで調べても、「1Aの1/10は0.01A」ってあって、よく分からなくて、ここで聞いてみただけなんです。電流計の目盛りを読み取るミニテストで、みんな最小目盛りの1/10まで読まないで書いてバツくらってるから、最小目盛りの1/10まで読むという意味を質問したんです。

留言
您的問題解決了嗎?