Mathematics
高中
已解決

回転して、っていうのはわかりますが裏返して、というのはどういう事ですか?

じゅ ず順多の総数は 軸上の じものが 2 っずっぁるから5 円順列の総数の半分 ーーー-いこの:E/だ NRの(D2EESB

解答

✨ 最佳解答 ✨

久しぶり!

並び方12345の数珠と15432の数珠が置いてあったとしたら、
その2つは違う数珠とは言わんやろ?裏返したら同じ順番になるし

そこが円順列と違うとこで、裏返せるものは数珠順列使う!

これで分かるかな笑

久しぶりです!なんかくーやさんに忘れられたかなって思って不安でした!

裏返すとというのはどういうのはどんな感じで裏返すとのですか?具体例みたいなのがあると嬉しいです!

くーや

忘れるほどフォロワーおらん笑

具体例はやっぱ数珠が1番考えやすいよ!

数珠が置いてあるとするやん
それをひっくり返しても同じ数珠やろ?
並び方は変わってるけど

ひっくり返して別の数珠になることはないやん

化学でいう鏡像異性体的な?笑
鏡像異性体は別の物になるけど数珠は同じやな!

鏡像異性体は(笑)その発想はなかった(笑)

分かりやすかったです!

くーやさん少し質問があるのですが、

こんな記述問題の場合って書いて覚えてましたか?

Aが解けてBが解けないみたいな書いているやつです。理解はできるのに記述は出来ないと言う(笑)

くーや

覚えるというか日本語をそのまま数式にしただけって感じかな

(1)やったら
(Aが解ける)かつ(Bが解ける)で求まるなーって考えて、そのまま数式に
4/7×3/5=12/35

(2)やったら
どっちか1人ってことは(i)Aが解けるときと(ii)Bが解けるときがあるからとりあえず場合分けして

(i)Aのみが解ける
(Aが解ける)かつ(Bが解けない)を数式にして
4/7×(1-3/5)=8/35

(ii)Bのみが解ける
(Aが解けない)かつ(Bが解ける)を数式にして
(1-4/7)×3/5=9/35

んでAのみが解けるまたはBのみが解けるを数式にして
8/35+9/35=17/35

って出すかな!

「かつ」は「×」で「または」は「+」やからね←これ結構使える

詳しい説明ありがとうございます!

分かりやすかったです!!

やっぱりくーやさんに相談して正解でした!😃😃

くーや

そう言ってくれるとうれしい!
ありがとう😊

くーやさん、少し聞きたいのですが浪人のモチベーションとかどうやってあげてましたか?失礼なこと聞いて本当にすみません。

学校で周りからお前や合格できんとか、バカは諦めろとか言われて辛くて(泣)

一生懸命しているのに、そこまで言われて、、

くーや

自分を信じることが一番大事やと思う

どれだけ先生が教えてくれても最終的に試験を受けるのは自分やし、周りは気にしたらあかん

おれは勉強してないと落ち着かへん体質になってたな、勉強は裏切らへんこと分かってたから

どれだけ勉強しても損することはないと思う

おれは浪人したこと一回も後悔したことないし、むしろ浪人してよかったと思える勉強をしてた

浪人して物事の見方が変わったし、考え方もだいぶ変わった

一番悩み事が増える時期やと思うし、何でも相談してな☺️

くーや

あと、息抜きとか運動も必要やからな!

おれはたまにピアノ弾いたり、週一でランニングしてたよ!

予備校はお腹ぺっこぺこになるまで勉強してたから、帰り道に晩飯をおかわりしたんねん!とかめっちゃ楽しみにしながら帰ってた笑
でめっちゃ味わって食べてた笑

楽しいのほとんどが問題解けて楽しい!とかやったけど、その中にも楽しいことはあったね

あと、受かるのが目標というよりも後悔しないような勉強をすることを目標にして頑張るべきやと思う!

ありがとうございます!

今まで、受かることを目標としてました。試験まで、あと一年ちょっと後悔のない勉強をします!

くーやさんには本当に感謝してます。
尊敬できる人のうちの一人です!
受かったら絶対にこのコメントにお礼いいにきます!
そしてくーやさんと一生に化学について語りたいです(笑)(笑)

一緒に(誤字です)

くーや

おれと化学語るんやったら
極めとかないとついて来れへんで?笑

極めます😃!

大学は化学系を専攻しようと思ってますので!

くーや

プロフうれしい笑

大変大切なことに気づかせてくれました!ありがとうございました!

ずっとこれでいきますね(笑)

留言
您的問題解決了嗎?