Technology and home economics
國中

テスト勉強の方法を詳しく教えてください🙏

解答

国語は、教科書を読んだり、新しい漢字出たら練習する!学校の補助教材あればやる!
社会は、教科書を見て大切なところに蛍光ペンでひく!←理科も同じです!
数学は、最初にテスト範囲の所の計算をひたすらやる!終わったら丸つけして、間違えた問題をノートに書いて、見直しをする!
英語は、英文を声に出して読む。読んでわからない単語や文法を調べて覚える
英文を5回書く←私の学校では覚えるためにしてます!
英語のドリルあればそれを使って問題を解く!間違えた問題は、単語や文法を覚える!
勉強時間なんですけど、50分勉強して、10分休憩の方が勉強にやる気が出ます!タイマーがあれば勉強に集中できます!勉強する時に、スマホやタブレットは電源切りましょう!電源ついたままだと、集中できないです。音楽聴きながら勉強すると、勉強に集中できないのでやめましょう!私が注意してる勉強方でした!参考になれば嬉しいです😃

ABCD

ありがとうございます🙇💕助かりました!!

留言

いやー、教科書読むくらいですかね?

ABCD

読んでる時のコツとかありますか?

留言
您的問題解決了嗎?