✨ 最佳解答 ✨
安定して受かりたい気持ち、逃げずに挑戦した方がいいんじゃないかという気持ち、どちらも痛いほどよくわかります。
そして、今までも大なり小なり、このような安定を重視したこと、逃げずに挑戦したことがあったか思います。
その結果、あなたはどういう気持ちになりましたか? その選択に後悔はありませんでしたか?
仮に、東北大を諦めて、今の実力でそこそこがんばって受かる大学に進学したとしましょう。
そんな自分に誇りを持てますか? 自分の人生に満足できますか?
あと6か月。しんどいと思います。しんどかったら逃げても良いと思います。
でも、逃げた先に何が待っているのでしょうか。
自分も大学受験の1年間、好きだったゲーム機も売り、友達と遊ぶこともそこそこにし、学校の休憩時間やお昼時間も削り、勉強に全集中して取り組みました。自分が苦しい思いをしようが、友達が離れていこうが、それでも自分の決めた大学に行きたかった。
でも、第一志望には受かりませんでした。
けれども、後悔はありません。(嘘です、ちょっとあります。)
未来はまだ何も決まっていません。
未来を掴むのは自分自身です。
あなたはどうしたいですか?
東北大に行きたいんでしょう?
だったら全力で取り組もうよ。
あなたの人生を変えようよ。
緊張しいの自分も受け入れて、これだけやったから絶対受かる!というところまでがんばろうよ。
不安を払拭するには、勉強するしかないんだよ。
あなたのことは何も知らないけれど、何も知らない人からの言葉だから受け入れられるかわからないけれど、文字だけは伝えることができる。
がんばれ!
そうですよね。気持ち入れ替えて頑張ります!ありがとうございます。