解答

✨ 最佳解答 ✨

私は、アで、1.8Ωっていう答えになりました!自信はないですがわたしも答え知りたいので、違ってたらまた言ってください!もっかい考えてみます!😂笑答えあってたらまた解説書きます笑

なな

合ってます!!!解説お願いします🙏🏼🙏🏼

ひま

わかってる情報を回路に書き込んでみると、全体の電圧が1.5V、豆電球に1.1V、電流は0.22Aとわかります!直列回路の全体の電圧はそれぞれの電圧の和だから、0.4Vが抵抗器にかかると分かります!直列回路の電流はどこも等しいから0.2Aという情報も分かるのでこのふたつの情報から抵抗を求めます!イの並列回路はわかっている情報からだけで、抵抗器の抵抗を求めるのに必要な電圧と電流という2つの情報が出てこないのでイは適切でないと分かりますね👍🏻
分からない所があれば聞いてください🥰

なな

わかりましたー!!!!!!
ありがとうございます🥺🥺🥺🥺💕

留言
您的問題解決了嗎?