Science
國中
已解決

[理科]
(3)の問題なのですがbの状態は沸点に達してると思ったので「全て気体」かと思ったのですが答えは「液体と気体」でした、。ここがよく分からなく困ってます。
教えてください🙇🏻‍♀️💦

(1) 右の図は, 氷を熱したときの温 度変化のようすを表したグラフで ある。 図のA,Bの温度は,それ ぞれ何℃か。 (2) 図のA,Bの温度を,それぞれ 何というか。 (3) 図のa点, b点における水の状 0 態を,次の語群からそれぞれ選びなさい。 語群 全て固体 全て液体 固体と液体 液体と気体 温度 [℃] B A a b 加熱した時間 〔分] 全て気体

解答

✨ 最佳解答 ✨

沸点に達した瞬間全て気体になるのではなく徐々に気体になっていきます。bの地点は沸点に達したばかりなのでまだ液体があります。

Nia

なるほど!分かりやすい説明ありがとうございました🙇🏻‍♀️

留言

解答

そこ難しいですよね💦💦
写真で説明しているのでぜひ参考にしてください♡
オレンジ色で書かれている部分を覚えてしまえばあとは楽勝ですっ!(`・ω・´)ゞ
ファイトです👍✨

理科
Nia

わざわざ図まで用意してもらってありがとうございます🙇🏻‍♀️
主様のお陰で詳しく知れました!

留言
您的問題解決了嗎?