English
高中
已解決

この問題の答えが2でenjoy withをenjoy being withにしないといけないんですけど、なぜそうなるかが分かりません。enjoyは他動詞なので、enjoy my friendsではダメなんですか?
教えてください。

336 I really like to enjoy with my friends at the weekend when we can @get together and relax.

解答

✨ 最佳解答 ✨

enjoy my friendsでは意味的にダメなのです。
「私の友達を楽しむ」という言い方は日本語でもしませんよね。「友達」を物のように扱うニュアンスも感じられるし、いろいろ問題な気がします。

enjoy [being with my friend]
の beingは動名詞なので名詞として扱います。
ですのでこのbeingを中心にできている[ ]のまとまりがひとまとまりで、enjoy の目的語として働いています。

🐶🐾

教えて下さり、ありがとうございます。
分かりやすく説明して頂けて、本当に助かりました。しっかりと理解することが出来ました!

留言
您的問題解決了嗎?