English
國中
已解決

中1英語
aやanをつけるとき、母音だったらanをつけるそうなのですが、発音があいうえお、なのか
aiueoのみなのかどちらですか??

解答

✨ 最佳解答 ✨

発音があいうえお、と習いました

例えば、
useful way(便利な方法)はuで始まってるからaiueo ですが、ゆーすふるうぇい(ゆーずふる?すみませんわからないです。けど最初は「ゆ」ですよね)と発音するので、「う」とは発音しません。ということで、冠詞はaとなり、a useful wayです
その逆に
hour(時間)はhで始まってるので最初がaiueoではないですが、あうわー(あうあー?これもわからないですすみません、けど、最初は「あ」ですよね)と発音するので、冠詞はanとなり、an hourです

なので、発音で分ける、と考えています

曖昧ですみません、、いかがでしょうか?

留言
您的問題解決了嗎?