Study tips
國中
已解決

【至急‼︎】【たくさん回答お願いします!】
定期テストの勉強法を教えてください!!

定期テスト勉強は、
一日にいろんな科目を勉強する
か、
今日は数学と理科、明日は英語と社会のように、日ごとに分けて勉強する
か、どちらがいいんですか?

みなさんはどう勉強してますか?

教えてください!次のテストも順位1桁を取りたいので、お願いします!
期末テストなので、主要教科と副教科の勉強法を教えてほしいです!!!

勉強方法 定期テスト 期末テスト 至急‼︎

解答

✨ 最佳解答 ✨

私は1日に出来るだけバランス良く5教科やりました!副教科はテスト1週間前に暗記などの時間をかけて勉強しました!5教科は大切(副教科もですが)だと思うので5教科重視して、苦手なところをなくす努力をしました。定期テストなのでワークのテスト範囲を繰り返して強化してを何回も読んで「?」をなくそうとするとよりいいと思います。
特に数学は間違った問題を繰り返しわかるまで解きました!これで私は順位1桁とりました!

Hana

なるほど!ありがとうございます!
やってみます!!

MI

頑張ってください!!応援してます✨

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉