Japanese
國中
已解決

中1です!
漢検を初めて受けたいのですが、3級は難しいでしょうか?
4級でも良いのですが、できれば3級がいいです。
学校の漢字テストはほとんどが満点で、漢字に関してはそれなりに自信あります!
ですが、やはり中1で3級はきついですかね?😥
あと、漢検対策の参考書は何が良いか級別で教えてほしいです!(3級は〜がいいよ!4級は〜がいいよ!)など…。
細かくてごめんなさい🙏

漢字 漢検 検定 4級 3級 参考書

解答

✨ 最佳解答 ✨

漢字に自信があるのならば全然良いと思いますよ〜!
私も中1の頃に3級取りました(1回落ちましたが)
対義語・類義語が少し難しかったな…って印象はありましたが、それは私の勉強不足かもしれないので💦
ぜひ、高校受験控えているのならば、それが近くなる前に余裕を持って受けられると良いと思いますよ!早いとか遅いとかあんまり関係無いと思います👍🏼

ひかり

追加ですが、私は分野別問題集を使ってました(3級)自分が元々対義語・類義語が苦手だなと4級あたりを通してから思い始めたので、特化されてるものを使ってました!単刀直入ですがオススメです笑
また、薄い問題集などを使って沢山量をこなしていくのも手かなと思います!

yumeno

細かく色々教えていただきありがとうございます!
3級、挑戦してみようと思います!
参考書も参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

留言
您的問題解決了嗎?