English
國中
已解決

関係代名詞を英文に直す時のコツを教えてください!

関係代名詞

解答

✨ 最佳解答 ✨

例文くれたら、説明してみるよ〜

おもち

私にはお父さんが音楽家である友人がいます。
これ教えてください。

I have a friend whose father is a musician。
まず英語に直す時は、何が1番簡潔な説明になるかを考える。今回の場合だと、まず 友達がいます→I have a friend その後、どんな友達であるかを、関係詞を使って、説明する/ その友達のお父さんは、音楽家だよ→ whose father is a musician なぜ、こういうに考えるかと言うと、元々は二つの文で表すものを、関係詞で繋いでいるからである/I have a friend 。His or her(性別分からないため) father is a musician。あとは、この2つの文を上手く繋げるために、両方を繋ぐ、共通の要素を見つける。今回だと、友達だね。2文目の方は、友達が所有格で使われるから、whoseで繋ぐことがわかる。長々と書いたけど、段々やるうちに慣れていくから、関係詞とは、後ろから、説明を加える時に使う、と思えばいいよ〜。分詞やto不定詞の形容詞的用法も、同じ感覚だね。分かりづらいところあったら、遠慮なく訊いてね〜

おもち

ありがとうございます!

留言
您的問題解決了嗎?