Mathematics
國中
已解決

1番最初の式の大きいカッコの中の小さいカッコのb-2
は元々の問題だと+2じゃないですか。なぜマイナスになったのですか。

そして、2番目の式のa2乗−(b-2)の   
            ↑このマイナスはどこからきたのですか?

2 (a+b-2)(a-b+2) = { a+(6-2)} {a-(6-2)} = a ²-(6-2)² =a²-(b-4b+4)
数学 展開 因数分解 式の展開

解答

解答

1つ目の質問で、(a-b+2)が {a-(b-2)}になったのは、-(マイナス)でくくってるからです。{a-(b-2)}を(a-b+2)に戻したとき、b+2だったとしたら(a-b-2)になってしまうのでb-2になります。

二つ目の質問は、例えば-3×3 だったら-9って答えると思います。
それとおなじで、-(b-2)×(b-2)だったら- (b-2)の二乗になります。

留言
您的問題解決了嗎?