Questions
高中
已解決

今日学校のテストがあって、どうしても休みたかったのでワクチンの副反応と言って休んだら明日証明書持ってくるように言われました。
まだ一回も打ったことないのでそんなの無いです。
どうしたらいいでしょうか。
全部自分の責任なのは分かってます、けど友達に副反応と言ったら参考点が10割になると言われたので普通の風邪にするより良いかなって思っていってしまいました。自分は頭が硬いので何かいい考えあったら教えて欲しいです。本当に困っています。

解答

✨ 最佳解答 ✨

嘘だと判明したら学校の規則に則った処罰がされると思いますが、最悪停学ぐらいなんですかね?
友達からの参考点の話を聞いて普通の風邪よりも副反応にしといた方が点数がもらえることを知って嘘をついてしまいましたということを正直に言えば日頃のりさんの行動によっては大目に見てもらえるかもしれません。
ただ、風邪であることを嘘とばれるとおそらくどうしようもないのでその辺はりさんの演技次第だと思います。

丁寧にありがとうございます。
風邪をひいてたのは事実でっていうので正直?ではないですが正直に言おうと思います。
少し考えて写真を合成して、一応それっぽい証明書は出来たのですが写真でこれですって見せるのはやはりリスクありますかね、?

ツバキ

ばれた時のリスクを考えると偽の証明書は出さないほうがいいと思います。

やっぱりそうですよね、やめときます。
こんな質問に答えてくださりありがとうございました。

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉