Questions
高中
已解決

大学受験生です。
模試の判定がCの大学を滑り止めの大学とは
呼べないのでしょうか??

受験生はどのくらいの判定のものを滑り止めとしているのか教えてください🙇‍♀️

また滑り止めの大学の赤本はいつ買うべきなのかも教えてください🙇‍♀️

解答

✨ 最佳解答 ✨

受かる確率は60%ぐらいだったはずですが、受かる自信があるならいいと思いますよ。
滑り止めは偏差値を下げたものではなく、本来は一番行きたいところに落ちた場合に行くことになる第二、第三の希望でなくてはならないです。
なので、ほぼほぼ100%で受かるところよりもmomoさんのような少しでもレベルの高いところを滑り止めにすることはいいことだと思います。
しかし、落ちる可能性も十分にあり得るので、複数の滑り止めを用意したり、全部落ちた時にどうするかを今のうちに考えておかなくてはならないと思います。
赤本はいつ買うべきかですがベストなタイミングはもう過ぎています。本来は夏休みあたりにするものだと思います。
今は、共通テストの勉強で忙しいと思うので、共通テストが終わってから滑り止めの勉強は始めるしかないと思います。

momo

分かりました。ありがとうございます🙇‍♀️

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉