解答

✨ 最佳解答 ✨

主様が載せている画像の解説とあんまり変わらないかもしれませんが一応求め方書きました
分かりづらいかもしれませんが役に立てれば幸いです💦

留言

解答

上のと同じことになっちゃうけど

一次関数の変化の割合っていうのは
"yの増加量/xの増加量"で表せるから

上の場合xが2増加してyが4減少するから
変化の割合=ー4/2

つまり変化の割合は"-2"である🥳

また一次関数y=ax+bにおいて
a=変化の割合となるから
この式はy=-2x+bと置いてあげることが出来る!

そして最後!

あとはy=-2x+bに'y=-7',"x=-2"と置いてあげる

分からないとこがあったら追加でどーぞ

留言
您的問題解決了嗎?