Mathematics
國中
已解決

質問です💦
二次方程式についてなのですが、どのような場面で解の公式を使うのか、平方根を使うのか、因数分解を使うのかがよく分かりません💦
詳しく教えていただければ有難いですm(*_ _)m

解答

✨ 最佳解答 ✨

まずは、因数分解出来るかどうか見る
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
使えない場合は、平方根の考えを使う
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
解の公式を使う

※3x²+5x-6=0のように、x²にかかる整数が奇数の時は、大体解の公式❗️

❄🐣折原🐣❄

なるほど、どうやって考えれば良いのか全然分からなかったので助かりました!有難う御座いますm(*_ _)m

留言

解答

いつでも解の公式は使えますよ
最終奥義ですね
因数分解できなければ解の公式って感じです

❄🐣折原🐣❄

なるほど、詳しく教えて下さり有難う御座います!とても助かりました💦

留言
您的問題解決了嗎?