Mathematics
國中
已解決

上の3問って合ってますか??そして、したの2問が計算しているうちにわからなくなってしまったので教えてください!!お願いします、!

KVノノJTエといとt cacい 口(1)(+5c-2=x-5 口(2) -7r-5=-3c+7 3) 3-x-12=2z°- 5.c+20 2.-8 口4) 4.c°+ 5x- 21 =D 2.c°-11.c+ 19 口5) 3.c+ 24.c+ 36 =D0 o で そ ま ら . 63ぶよケ8ー=" 00= 次式S(S口 このま
2次方程式 解法

解答

✨ 最佳解答 ✨

上3問あってます!
下2問です(*´◒`*)

Arina

めちゃくちゃ詳しくありがたいです、、!!
質問なんですが、5番って2番目の式で3を約分しただけですか??

はく&うめ

全部 に1/3をかけるだけです!3に1/3かけると消えるから!(*´◒`*)

留言

解答

追記
④は同類項をまとめたら因数分解する前に2x二乗の2を掛け算で無くします。それから因数分解をします!
⑤はそのまま3x二乗の3を掛け算で無くします。そして因数分解をする!
間違ってたらごめんなさい🙏

Arina

わかりやすいです、!!ありがとうございます~~!!!助かりました!!

留言
您的問題解決了嗎?