Questions
高中

世界史(歴史系全般)が苦手の理系なんですけど、暗記系得意にするのに実践してたこととかおすすめとかありますか??

世界史必修で困ってて、笑

世界史

解答

私はとりあえずリズムのいい単語とか語呂のいい
単語とかあったら内容は考えずに口ずさみます笑笑

例)盟神探湯(くかたち)って狂ってるよな。

私は日本史選択なんですけど世界史でも応用できる
かなと思いまして!

それと漫画で学ぶといいっすよ

※ちなみに盟神探湯とは手を熱湯につっこんで
真偽を調べる方法です。
(正直者なら神の加護を受けて火傷しないという考え)

留言

僕は世界史はYouTubeでトライを見てました!
すごくわかりやすかったので。
あとは学校にあった世界史漫画などで出来るだけ楽しく学べるようにしてました。根性で覚えるの苦手だったので…

留言
您的問題解決了嗎?

看了這個問題的人
也有瀏覽這些問題喔😉