History
國中
已解決

歴史が得意な方へ。
並べ替え問題ってどうやってやりますか?
時代の流れを掴みやすくするためにどうしてますか?

歴史 並べ替え 時代の流れ

解答

✨ 最佳解答 ✨

誰が何を目的に何をしたか、その結果どうなったのかというのをしっかり理解し、出来事を繋げるようにしています。

あとはその内容などにあるキーワードを何個か絞って覚えるのも大事です。
キーワードは人の名前やその出来事特有の言葉など。

たこまるゆま

有名な事件や出来事から中心に学んでいった方が良いですか?

波夏

そうですね。事件や政策などを中心に学んでいると誰が登場するかとかは一緒に学べるので、その方が良いと思います。
スタートの基準を決めるとやりやすいと思います。

留言

解答

私は教科書や資料集などを見て、出来事順に矢印で繋いで流れを覚えています!

たこまるゆま

ありがとうございます!
助かりました

留言
您的問題解決了嗎?