Mathematics
高中
已解決

数II 積分の問題です
答えが何回やっても一致しません。
解説お願いします😭💦

定積分

解答

✨ 最佳解答 ✨

2行目から違いますねー
積分してなくてそのままやっちゃってます

先に積分してから計算するんですか?!
授業の内容よく理解してなかったかもしれないです。。。

書き方がおかしいですね
砕いて説明しますね。∫~dx のなかみを積分して、[]で閉じて、代入って感じです
わからなかったら紙で解きますよ

すみません
途中式書いていただきたいです😭💦

積分の基本からお教えしましょうか??
教科書でどこら辺やってるか写真もらえれば説明しますよ〜

今日の授業でここまで教わりました。
教科書、ノートは今持ってないです…ごめんなさい

なるほど
この中でわかんないのとかってありますか?全部説明した方がいい感じですか?

公式自体は理解出来てるんですが…
問題になると解けないんです😭😭

質問者さんの解き方を見る限り積分の書き方を除けば積分はしっかりできていると思います。なので、値を入れるときに計算ミスをして結果的に答えが違う間違えになっちゃうことが多い?のかもしれませんね。最初のうちは3回ほど検算してみるとミスも減ってくるでしょう。あとはイコールの前と後でミスがないか常に確認すれば満点取れるはずですよ👍

なるほど!!
すごい参考になりました!!
ミスの確認意識しながら頑張ってみます!!

留言

解答

-2×3^2間違えてるよ
あと計算ミスの話じゃなくてその書き方やめた方がいい途中式で引かれるよ

ほんとですか。。。
この書き方以外教わってないのですが
どうしたらいいでしょう。。。

留言
您的問題解決了嗎?