Mathematics
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

等号成立がどうやってするものか分かりません!
どなたか教えてください!

4.次の不等式を証明せよ。 また, 自号が成り 立つのはどのようなときか。 (1) 9一g5寺が0 の-06t と : 星 語 0- っ 2 をの ので

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

例えばsinθなら-1≦sinθ≦1が取ることのできる範囲ですね
しかしsinθが1となるためにはθ=0+2kπ(k=0.1.2…)が必要となります。つまり言いたいのは範囲があるからといってその値と同値になるとは限らないということです。

pinata

ありがとうございます!
どうしてa=b=0になるんですか??

a=b=0なら式が0となるようにうまくいくからとしか言えませんね。

pinata

ありがとうございました !

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉