English
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

work: のあとからの文で、主語はどこですか?

「10%強のボランティアが地域の安全に関心があったのに対して、鹿児島では7.4%であった」というのが解答の訳なのですが、

「鹿児島の7.4%と比べて、地域安全に重点を置いたボランティア活動は10%ちょっとである」のような訳でも間違ってないですか?

TH PFeTenceS differed when it came to types_of volunteer work: A little 9Ver 10 percent-of the voluntecr work focused- on community safety』 / compared with 7.4 percent in Kagoshimal

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

この文が、文章全体においてどっちに視点をおいているかがわかっていますか?訳もそうですが、そこが大事です。「〜に対して鹿児島では7.4%だった」が解答
「鹿児島では7.4%であったのに対して〜10%強だった」っていうのがあなたの訳ですね。視点が違うのわかりますか?なのでダメだと思います。訳する際には、文脈判断が大事です。ただ僕自身の意見で、訳の正誤を判断するのは解答者ですので。笑笑

ゲスト

なるほど。意識するようにします!

あと文構造がよくわからないのですが、どこがSVになってるとかも教えてください!

Takuya

A little over 10% of the volunteer workの後のfocused onは過去形でいいと思います。

Takuya

compared以下は分詞構文

Takuya

これが1番自然かと

ゲスト

ありがとうございます!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉