English
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

英文法が一通り終わったのですが、
また完全に入ってる感じはしませんし、入試本番で文法を完璧に答えられるスキルもまだ身につけられていない気がします。
なので、もう一度スピードを上げつつも文法をやろうと思うのですが、皆さんはどのように、そしていつまで文法をやっていましたか?教えていただけるとありがたいです。

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

私は、高校時代は高校3年の夏休みには、計8時間くらいかけてVintageなどの使い慣れた問題集を一周できるくらいにしてました。ちなみに正答率は9割位でした(残りの1割が心配でしたけどね)。ただ、リスニングが苦手だったので、そのあとはリスニングと、志望校の長文対策をしてましたね。
一通りわからないことがなくなったら、他のわからないことやわからない分野・教科やったり、ある程度期間開けてから、またやってみるといいですね。

ひぐま

ありがとうございます!では、ある程度文法が終わった今、すぐに文法をやり直す、言うよりかは、6月7月ごろにもう一度やり直した方がいいのでしょうか。

Tyra()

「やり直す」の言葉が、
「短期間で一周する」という意味ならそうなりますね。

ただ、それ以外に文法の問題や、長文対策の中での文法に関する問題を解くと思います。その時は、その都度その都度、部分的にやり直してみたり、確認し直してみて下さい。

そうじゃないと、「わからない」ことが解決しませんからね😊

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉