English
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

今更ながら冠詞の「a」 「the」についての質問です。
固有名詞(日本、アメリカなどその他にはないもの)は「the」がつくことは分かっているのですがチケット(ticket)とか図書館(library)で「a」 「the」で正確に判断できません。
教えてください🙇‍♀️

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

簡単に言えば、自分と相手で共通認識できるものがtheでできないものがaです。
例えば、一緒に図書館に行こう!っていう文を英語に直す時、具体的にどこの図書館に行くのか言わなくてもわかる時ってあるじゃないですか、いつも行ってる図書館とかそういう場合は2人とも行く図書館がどこか考えが一致してるからLet's go to the library.になります。ただ、どこの図書館かはわかってはいないけどとりあえず図書館に行きたい場合は、Let's go to a library.になります。ちょっと説明が分かりにくいと思うので、もし分からなかったら教えてください。

orange🍊🧡

わかりやすいです!理解出来ました!
ありがとうございます🙇🏻՞

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉