English
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

添削して欲しいです🙇‍♀️1文だけの短文なので作文の添削とかでは無いです🥹💞
英文めちゃくちゃだと思いますが改善点や間違ってる所があったら難なく言ってくださいー!!!

すぐ反応します

6 次のA・Bの問いに答えよ。 (配点21) A 次の日本文中の下線部 (ア) (イ) を英語になおせ。 (ア) インター 技術の進化とともに、 人々のコミュニケーションは変わってきている。 ネットのおかげで, メールを通じて簡単に連絡できる。 また, SNSなどで頻繁に友人と 連絡を取りあう若者も多い。 (一方、電話で話をするのを好まない若者が増えている。
BA @ In other, increase young people who doesn't like talking on the phone. We can contact easily to use e-mail for the Internet.
高校生 英文 英語 英文法 模試

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

ア) 'Thanks to' the internet, we can connect 'them' easily 'through' the mail.
→・connectの後に目的語を入れた方が分かりやすいと思います。
・forでも、~のおかげで、という意味にはなりますが、Thanks toの方が強調されます。
・文法的に、この場所にtoを持ってくるのは意味が通じません。

イ) On the other hand, 'the number of' young people who don't' like talking 'others' 'with' smartphone is increasing.
→・In otherで一方という意味にはなりません。
・'increase'を使って「数が増えた」と言いたい時は必ず'the number of A'を使います。 people is increasingとは言えません。
・'people'は3単現では無いので、× doesn't → ○ don't.
・'talking on the smartphone' は間違いではないですが、~でという意味の'with'を使うとよりスマートかなと思います。

あくまで私だったらこうするかな、という意見なのできちんと採点してもらって下さい✨️

❕❕❕❕

とっても分かりやすかったです🥹本当にありがとうございます🙇‍♀️💞

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?