English
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

at on inの使い分けがまったくわかりません!
分かりやすく解説お願いします😭

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

難しいですよね😢私も難しくてよか何を使えばいいのか迷います( ; ; ) 

atの説明
1場所を点として捉える
例we arrived at the station
2時間を点として捉える
例 Our school starts at 8:30

onの説明

1何かに接触している状態
例The dog was sleeping on the sofa.
🔼この文は犬がソファーの上で寝ていることを表していて、犬はソファーに接触しているのでonを使用してます❕

2特定の日や、曜日、時間
例We are going to the zoo on Friday.

in の説明

1場所を空間として捉える
例We took a walk in the park.
場所をここだ!と指定して言っているわけではなく幅広く公園の中という感じですかね、、

2時の広がり
例 I visited India in 2008
これは昨日行った❕というわけではなく2008年のどこかでインドに行ってきたよーっていう感じの年のどこかに行ってきたんだ!みたいなニュアンスの時には、inが使われてます😆

私も高校生で教えるのが得意なわけではないので、伝わりにくいかもしれませんが、少しでも助けになれればいいなって思います❕😆 お互い勉強頑張りましょう( ; ; )😭

ねこ

ありがとうございます!!😊

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉