English
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

答えは4なのですがitも特定の時に使うから②でもまるではないのですか?

Japanese one 224 "It's hard to look up words in this new dictionary.") overs "Then why don't you use ( 1 a one 2 ) you were using before?" +(1910) o 4 〈共立女子大> it 3 one another the one +(19to) o 225 Yoshiko likes red wine better than ()+ei A=

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

これよくありがちなやつなんですけど、

第2文は
「以前使ってた辞書を使いなよ」
ですよね。

ここでitをつかってしまうと、
itは既に出てきたもの「それ自体」を指すので、
第一文で「この新しい辞書」って言ったその辞書そのものを指すことになるんです。

つまり
第一文の、新しい「辞書」と
第二文の、以前から使っていた「辞書」は
同じ「辞書」っていう言葉だけど、全く別のものを指しているわけです。
だから、全く同じものを指すitではダメで、単純に表面的な字面の繰り返しを避けるoneを使わないとダメなんです。
the one となるのは、後ろに関係詞節がついて
「以前使っていた」辞書
という風に特定されているからです。「以前使っていた」といえば、それがどの辞書を指すのか、話し手と聞き手の間で共通認識があるはずです。

なるほど!ありがとうございます!その場に1回出てきてないとitは使えないんですね!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉