คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

someっていうのは「いくらかの」ってことで、これは「不定の数や量」を表してるんですね。

some juiceとかsome applesとかは「どれくらいの量かとか、何個かとかはわかんないんだけどいくらかのジュース、りんご」ってことです。juiceは不可算名詞なのでsはつきませんが、applesのように加算名詞の場合はsがつきます。

勘違いしがちですが、someは「少しの」ではないです。
不定の数量を表す「いくらかの」。
どれくらいの数量かはっきりしていないんです。

よくジュースはa glass of juiceとか言ったりしますよね。
でも絵を見ている限りだと、ジュースを飲んでることは間違い無いけど、ちょっと口をつけたくらいなのか、コップ1杯飲んだのか、それともおかわりしたのか、わからないですよね。
だからsomeで不定の量ってことで処理してるわけです。

みみさん。

この場合someはなくても良いんですか?

ののののの

そうですね。なくても間違いにはならないと思います。

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

juiceは不可算名詞です。juiceはjuicesと複数形にはできませんよね?女性が飲んでる量をだいたいこれくらいと表すためにsomeを使います。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉