Mathematics
มัธยมปลาย

(1)がどうして60度、120度となるのかわかりません💦
また、2枚目のやつなんですけど
内角を求める時と外角を求める時がありますが、なにがちがうんですか?💦

1 |2|[328改訂版 高等学校 数学I 練習13] 0°S0s180° のとき, 次の等式を満たす0を求めよ。 V3 (1) sin 0 2 1 N3 (2) cos0 = 2 (3) sin 0 =0
こニ

คำตอบ

この表は絶対覚えた方がいいです!
sinだけ-がないですよね
だから60度と120度が当てはまります。
この理由は0≦θ≦180の時sinは0≦sinθ≦1しかとらないって決まってるからです!
2こめの質問なんですけど、例えばどんな問題ですか?

この理由が分からなかったら
https://youtu.be/OLqgs4fJl7Y
これ見てほしいです、長いけどめちゃくちゃわかりやすいです!

めろ

こういう問題です!

こんな感じでsinの場合は決まりとして2つ角ができます、!

これに対してcosはXの値を示すので、
教科書の図みたいにひとつしか角ができません。
分からないことがあったら全然聞いてください!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉