Chemistry
มัธยมปลาย

化学で習った「モル質量」というのが分からず、そこから繋がる原子量、分子量、個数もごちゃごちゃで分からなくなってしまいました。
曖昧な質問で申し訳ないのですがどなたか助けてください。

คำตอบ

具体的な解決策はもう問題を解きまくって慣れるしかないと思いますが、私は目から理解するより、耳から理解すると良かったこともあり、YouTubeで学習動画を見るようにしています。

"モル質量"と検索をかけてみてください。
5分から15分程度の動画で手をつけやすく、動画であるメリット(図が動くなど)もあり、理解度は少なからず上がると思います。

ちなみに私のおすすめは"とある男が授業をしてみた"と、"超わかる高校化学"です!!

お役に立てれば幸いです。

しろあん

ありがとうございます!
あまりYouTubeを活用していなかったので見てみます!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉