質問
中学生

ここって進路についてお聞きしてもいいんでしょか…?

今年度受験する中3です。
元々普通科の高校(偏差値58くらい)を目指していましたが、体験入学を経て専門もいいな、と思いました。(偏差値的には45…😅)

やっぱ偏差値高いと
どこどこ高校行くんだ〜、
すご~い
ってあるじゃないですか笑それを気にしちゃったり(もちろんやりたい事があって行くのはめちゃくちゃに素敵ですよ!?)、将来的には薬学部に行きたいと思ってるので、専門から行くのはムズイのかな〜〜と思ったり…。

最終的に決めるのは自分なんですけどね!?

やっぱ、普通科の高校行った方がいいですかね…?(でも専門行ってやってみたい事もあるんだよな〜〜あ~でも大学は薬学部行きたい〜〜)

進路 受験生 普通科 専門 高校

回答

普通科じゃ絶対夢叶えられないと悟って専門系に行ったものです。
高専って知ってますか??
あなたの夢をより実現できる学校です。
詳しく聞きたかったら聞いてくださいね

この回答にコメントする

私も同じく中3で、薬学部目指してます。
薬学系の仕事だと学歴が大事になるし、大学入試のときもできるだけレベルの高い子達と勉強し合った方がいいと思うので(言葉悪いけど)、普通科に行った方が将来特だと思いますよ
お互い頑張りましょうね😉

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?