公民
中学生
解決済み

法律と憲法の違いってなんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

憲法とは国民による国家に対する決まりのことです。

法律とは国家による国民に対するルールです。
法律は最高法規である憲法を犯さないように制限されながら決められているみたいですよ‼︎

こある

ねみこちゃん!ありがと〜!!
めっちゃわかりやすい!!

ねみこ@復帰

ベストアンサー、ありがとう✨

私、敬語で回答してたね(笑)
これからも、よろしくね✨

この回答にコメントする

回答

憲法は最高峰のきまりであり
国家に対するきまりです。
憲法を改正するには
国民の投票で最終的に決めます。
これは国民の権利を守る法です。
法律は国民に対するきまりです。
(確かこんな感じです)

憲法 法律
こある

ありがとうございます!!
めっちゃ助かりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?