英語
中学生
解決済み

私とても英語が苦手なんですけど、中学英語の基本的な質問に対しての答え??が全然分からないです……質問分かりずらいですが答え方について教えていただけると嬉しいです💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

Do you~?みたいに「はい」「いいえ」で答える時は、
Yes、(主語)+(疑問文の最初のワード)→doとかisとか
No、(主語)+(疑問文の最初のワード)+not

͡what~?みたいな時は、
具体的な答えを(主語)+(動詞)+(具体的に何か)

って感じ。
ちゃんと答えれてなかったらすみません。
これで分からなかったら、どこが分からないかとか教えてもらえれば教えます。

ゆた

分かりやすくありがとうございます!
ひとつお聞きしたいのですが
How many countries did Lomb visit?
という質問があり、彼女は40の国を訪れたと答えたいのですが答え方が分かりません💦教えていただけると嬉しいです😖

nana

She visited 40 countries.

最初に主語(彼女は=she)、
次に何をしたのか=動詞(訪れた=visit)→質問でdidとあるから過去形に直す
最後に具体的に(40の国を=40 countries)

How many ~?の時は (主語)+(動詞)+(何がいくつあるのか)になります。

ゆた

ありがとうございます!!
これならできそうな気がしてきました😁
本当に助かりました!!

この回答にコメントする

回答

例えばDo you like sushi? と聞かれたら、その質問に対しての答えとして、Yes、I do.と答えることが適切です!
この質問の最初にはdoがあるということがわかると思います、そして答えた時には最後にdoがついていましたよね!
このように、「聞かれたもので返す」ということがとても大事です! 分の最初にDo ,does didなど、一般動詞(be動詞以外の動詞のことを言います!)で聞かれたならば、先ほどの「聞かれたもので返す」考え方を利用して、
Yes,I do. Yes,l did と答えます!ちなみに習ったかとは思いますが、doesは、I でもないYouでもない第三者にしか使えないよ!だから、Yes、I does.とはならないんだよ!

これをしっかり理解すると、100点取れるよ!君ならできる!やる気スイッチを押しました!勉強頑張れ👍by受験生より

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?