理科
中学生
解決済み

元素記号の1から20番のいい覚え方ってありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

順番を覚えたいならYouTubeで元素覚え方って調べて見てください!!いいのがみつかるはず👍
すいへいりべいぼくのふね………(続く)
というのが一般的な覚え方ですかね?🤔
しらべてみてください!

Hの方を覚えたい場合はひたすら書いて、慣れてくだい!🙇‍♀️

歌の場合はすごいさらっと頭に入ってきますよ!
その後は慣れたら歌を思い出さずとも自然と解けるはずです!

さくらんぼ🍒

わかりました!聞いてみます!

(ง ˙-˙ )ง
私も苦手なんでがんばりましょ!

さくらんぼ🍒

お互いfight!😆😁😄

ですね!!!!🤗

この回答にコメントする

回答

水兵リーベ僕の船。七曲〜り、シップス、クラークか。
水素、ヘリウム、リチウム、ベリウム、ホウ素、炭素、窒素、酸素、フッ素、ネオン、ナトリウム、マグネシウム、アルミニウム、ケイ素、リン、硫黄、塩素、アルゴン、カリウム、カルシウム

1から20ってこれですよね?あってますか?
あってなかったらごめんなさい‼︎

×

見にくくてすいません!

さくらんぼ🍒

ありがとうございます!(字きれいですね…!!!!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?