回答

✨ ベストアンサー ✨

イだと思います

日本が122~154度

パプアニューギニアは東経141~160度
ニュージランドは東経167~178度
オーストラリアは東経113~154度
韓国は東経127度
なので一番離れているニュージランドだと思います
あとニュージランドはオーストラリアの横にあるから
オーストラリアは経度が同じで有名やからニュージランドの方がありえます!

もし間違っていたらすみません

yuka🏀

つけたします

これで日本からまっすぐ線を引いてかぶってないのがニュージランドだけなので

イだと思います!

リュウ🌍

日本からのまっすぐな縦な線を引いたらニュージーランドと韓国は,入らないと僕は思いました。
何故、韓国は,入ると分かったんですか??教えてほしいです!

yuka🏀

日本が東経122~154度で韓国が127度だったので
日本の東経の間にあるので韓国は被ってます。

リュウ🌍

ありがとうございます!!前から思っていましたが東経とか全て暗記してるんですか!!?
やっぱりそれも暗記した方がいいのかなー?

yuka🏀

日本の近くにあるものと有名な国は何となくで覚えてるつもりです

この回答にコメントする

回答

エと思います!

この問題では,経度(縦の線)が日本とほぼ同じところです!しかし韓国は,日本と横の線(緯線)が同じです。だからこの問題で異なっているとはエとなります。間違ってたらすいません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?