質問
中学生

部活のない日ってどれぐらい勉強したらいいんですか?

中1で塾には行ってません

勉強時間

回答

こんにちは。まず夢を聞いていいですか?

夢が決まったら早いと思わずその実現できる大学を考えてみてください。

その大学に入るためにはどの高校へいかなければなりませんか?

そして、そのためには今どのくらい勉強しなきゃいけませんか?

これを通して試験の結果から紐解いてください。

私は高専へ行くのを希望してたので難しいながらも大してしませんでしたが、

高校へは今から基礎のことをやっておくことに越したことはありません。

時間ではなく、1日自習帳10ページと決めておくといいと思います。

その方が、毎日同じリズムでできますし、余った時間は休めますからね!

私も部活の後頑張って10ページはやってましたが、同僚よりは断然少なかったですね!

是非なんでも聞いてくださいね!

この回答にコメントする

自分は中3でもう部活は引退してしまいましたが、毎日部活だったので、休みの日はとことん休んでましたw
もし勉強されるのであれば最大でも3時間ぐらいであとは、思いっきり休むことをおすすめします!
今時期は暑いので集中力が切れやすいです…
なので集中できている時にゔわーってやって集中力切れたなって思ったらすぐやめた方が効率もいいと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?