回答

Be動詞の過去形って言うんだけどね、
中1の頃に習った、
amとareっていう、単語があるんだけど、

I am a student . 私は生徒です。

このamをwasに変えたとき

I was a student . 私は生徒でした

過去に生徒だったっていう意味に変わるんだ‼︎
amやareは今も続いてるけど、was、wereは過去のこと。

wasは、単数のときにつかう、どういうことかっていうと
「ひとり」「ひとつ」の時に使う言葉
isっていう単語もwasになるよ‼︎

wereは、複数の時に使う、「二つ以上」「2人より多い数」の時に使う言葉なんだ‼︎

これは、am(is)とareも一緒だよ!
私、彼女、彼、それ→amとis
あなた、彼ら、私たち→were

くまちゃそ🕊²

つまり、人やモノの数でかんがえてみて!!
わからないことがあれば聞いてね☺️

こんにちは

なるほど長文ありがとうございます(*´ω`*)

参考になります!!

こんにちは

質問です!

何故wereなのでしょうか?

くまちゃそ🕊²

あなた、だからです‼︎

これは、am(is)とareも一緒だよ!
私、彼女、彼、それ→amとis
あなた、彼ら、私たち→were

ここにも書いていますが、wereはあなた、彼ら、私たちです。

あなたっていうのはareでもwereでも使われます!
Youがあなた、あなたたちって意味だからじゃないですかね?
(不適切な説明でしたら申し訳なさすぎます💦)

ここは、日本語の
あなた「は」 わたし「は」みたいに
つながってくる言葉と一緒で
覚えておくしかないです!

この回答にコメントする

wasはbe動詞amとisの過去形
wereはbe動詞areの過去形
です- ̗̀ ♡ ̖́-
「〈人〉は〈時間〉頃、〜をしている頃でした」などのように過去のことについて言う時は
〈人〉was/were〜ing around〈時間〉.と言いますよ
٩(ˊᗜˋ*)و
be動詞の後に「一般動詞にingのついた形」を続けます。このとき、be動詞は過去形にしますよ
ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ
この時、ingを付ける方法は、3つあり、
①そのままingを付ける
play→playing
②最後のeを取ってingを付ける
take→taking
③最後の文字を重ねてingを付ける
jog→jogging
です!
英語の勉強頑張って下さい📣😆💕

こんにちは

長文ありがとうございます(*´ω`*)

ありさ

«٩(*´ ꒳ `*)۶»イエイエ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?