回答

(3)で求めるのは、ブレーキをかけはじめてから停止するまでの加速度
              ⅠⅠ
  v=16.0(ブレーキをかける直前の速度)から停止すなわちv=0になるまでの加速度
 すなわち、v0=16.0m/s、v=0になる。

(1)で求めるのは、v=10.0で動いていた自動車が一定の加速度で加速しv=16.0になるまでの加速度                ⅠⅠ
        v=10.0からv=16.0になるまでの加速度(等加速度) 
     すなわち、v0=10.0m/s、v=16.0m/sとなる。

分からなければ質問してください

この回答にコメントする

停止したのでその時の速さvは0

ふう

ご回答ありがとうございます💡
急ブレーキをかけたと記載されていることから予測できることですか🙇‍♀️??

ジュン

停止したって書いてありますよ

ふう

あ!なるほど!この時のvは最後の所の停止した所から考えればいいのですね!!
ありがとうございました✨🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?