理科
中学生
解決済み

この関係ってなんですか?

中枢神経 示しょう神経 -細 < 個41 中板神経と未しよう神 関係

回答

✨ ベストアンサー ✨

ふつーに脊髄から感覚神経、運動神経に分かれていますよ的なことを
表しているのだと思います。
間違ってたらすいません(´・ω・`)

ごりごりの受験生

大なりイコールついてません?

おぉぉぉ(困惑)
でも一般的に<とか≦とか=とか≧とか>は中央に、来るはずなのに
この場合は少し右へずれています。そのため中枢神経から運動神経と感覚神経に分かれてますよ的なことを示していると思います((
     感覚神経
脳ー脊髄<
     運動神経など
上のように脳から脊髄にかけて「ー」がでていることから
この「ー」と「<」は同じ種類?であり、中枢神経から
運動神経と感覚神経に分かれてますよ的なことを示していると思います。
ぼくはここ(神経)のところで数の計算はやったり、このような記号を
教科書で見かけていません。
もし、気になるのであれば、直接この問題集を作っている業者の方に
問い合わせてみるのが1番だと思います。おそらく先生方も
神経の単元で<の記号はみたことないので、対応が僕みたいに
困惑すると勝手に想像しているので((
それにここの記号を<に、した理由を1番知っているのは
業者の方ですもんね!

ごりごりの受験生

あー!!!そういうことなんですね!ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉