英語
中学生
解決済み

この問題なのですが、答えはウです。でもイでも同じような意味ではありませんか?なぜイではおかしい会話文になるのか教えて頂けると幸いです😔💦

mo 3UO 1nOd 10Jj OOT 9H UI 99d SeH 9HS SA 3ULIOT 3UOS ADE3.IB SBH 93HS S9人AA と J9A UIOH ]6 U99d 1OU SEH 9HS S9XA 〆 ーーーーーーーーー :4279政 13A urO 9CO2 31BY SBH 42
現在完了 have 現在完了形 会話文

回答

✨ ベストアンサー ✨

cam homeという言葉は、話し手が家にいる時に使います。一方、go homeという言葉は、話し手が家以外の場所にいる時に使います。ケンがcome homeを使っていて、家にいることが分かるので、gone homeの表現は使いません。

この回答にコメントする

回答

イは、ケイトが家に帰った。
ということになるからだと思います。
ケンはケイトが家に帰って来たか?を聞いてます。
ケイトの家はココなのに家に帰ったと言うのはおかしいですよね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?