回答

まず生物は図から右下にいることになりますね。それを真ん中に持ってこようとすれば右下に動かせばいいです。
オの方向に動かしてしまうと生物が見えなくなるのでダメです。 分かりにくければもう一度言ってください

りんか🎀

なるほどとは思いました!ですが理屈ではまだ理解出来ないです!

Yuu_

写真のようにまとめると分かりやすいです。まず中心点を適当に書いて、そこに生物を持っていくようにイメージします。  生物自体を動かせるならば生物を左斜め上に動かせば済む話ですが、生物は動かせないので、プレパラートごと動かします。なので右斜め下に動かさなければなりません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?