数学
中学生
解決済み

赤線の1行目がなぜ2行目のようになるのか分からないので教えて欲しいです。よろしくお願いします🙏🏻

解法の手順 9a^ 6ab* [- ご kzs 3るab 積を求める 9a^ 6ab^ [2x < xa | 3ab 5時DBDIEIEC っ5 3ab 3 12a ga*p< 解答 3 2 3 12a +8a Bb
式の計算

回答

✨ ベストアンサー ✨

後ろの2a二乗についている2を前に持ってきただけですね。特にこうやって変形しなくても計算できますよ。

ぴんくま☃️

変形せずに計算したら答えが1枚目の写真のようになったのですが、2枚目の写真の解答と一緒になりませんでした(º^º;)

Guest

途中から筆記体のbになってます。癖でして💦見づらいですね。すいません。

ぴんくま☃️

全然大丈夫です!下から二行目と最後の行の所って通分ですか?

Guest

通分です!

ぴんくま☃️

なるほど!考え方分かりました!
教えていただきありがとうございました!

Guest

良かったです。頑張ってください!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?