回答

✨ ベストアンサー ✨

(1)はY=ax+bで、aが-3と仮定されていて、(1、2)の座標を通る関数なので、代入して、2=-3×1+b、簡単にすると、b=5となるのでY=-3x+5となると思います。

SASUKE

下も同様に、aが3でxが1のときYが4。代入して、4=3×1+b、簡単にして、b=1なので、Y=3x+1だと思います。

この回答にコメントする

回答

字がつたなくて申し訳ないですっ!
一次関数の式はy=ax+bです!
そこに代入していきましょう!

ちなみにaは傾き、または変化の割合といいます。
そこを覚えておけば代入するだけですよ!

結愛チャ

ちなみに(2)です!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?