英語
中学生
解決済み

➍が過去形だから❷も過去形になる
質問
❶は,➍が過去形だから過去形になるんですか?
➌は,関係なく,絶対に二つとも過去形に揃えないといけないということですか??

の7の文をもう 1 つの文へとつなぐ H@ When I a child, 1 lived in Chima. 私は了どものとき」 Pa Otto 同ieて 二空リキオ

回答

✨ ベストアンサー ✨

時間の軸で考えると
私が子供の時と中国に住んでいたのは同じ時間の地点ですよね。決して子供の頃が未来で、中国に住んでいたのは過去ということはありません。なので時制を合わせないといけないんです。この場合は過去なのでどちらも過去形にします。
回りくどい言い方をすると
私が子供だったとき、中国に住んでいました。なので3は決して関係ないことはありません

リュウ🌍

一度文を変えてみることが大事なんですね!
ありがとうございました😊

mana

訳をこうすると回りくどくなり、オススメはしませんが、頭の中でこの時間軸をイメージしてみてください🤗

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?