国語
中学生

中3です。志望校の入試問題には毎年必ず古文や漢文の問題が出題されます。ですが私は古文や漢文が苦手で、克服したいと思ってます。古文のテキストは先日購入したのですが、高校受験に出題される範囲の古文単語帳ってありますか?また、どれがオススメですか?教えてください😭
※早稲アカの偏差値でいうと志望校は70くらいです。

回答

正直高校受験では単語帳は必要ないと思います
(僕も使っていませんでした)
でも質問者さんの気持ちよく分かります!
単語帳ないってなんか不安ですよね
早稲アカの先生にいうと古文単語のプリントを
貰えるので僕もそれをやっていました
受験がんばってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉