質問
高校生

今自分は、友達から勧められたインプットの基礎問題精講をしているんですが、 次のインプット教材として↓の物を勧められました。他におすすめの物あれば教えてください。

文系の数学 実戦力向上編 キア 本番で合否を分ける90テーマの和良問を厳選し, 詳細に解説 数学でライバルに差をつけたい中堅・難関大受験生に最適! [数学への不安」 を 「合格への自信] に変える必携の1 肛! にhr

回答

受けるレベルによる。もしかしたら基礎問題精講まででもいいかもしれない

オペペペン

目標で言えば、センターまでとは、今考えているんですが、二次試験でもしかしたらの可能性がありますね
今は、千葉大学が第一ですね。

ヘロドトス

千葉大の仮に法で調べてみた。これなら2次数学に時間かけるよりも一次に力いれたほうがいいかもね。ここ最近で1番高い最低点がトータルで756。センターは450点満点。仮に7.5割とれたら338点。残り418点。2次900点満点のうち418点とるだけなら数学をめちゃめちゃする必要はなさそう。問題見たけど簡単なやつがほとんどだったからとれるやつを落とさないようにしたほうが賢明

オペペペン

それなら、これしないで(多分した方が良いと思うけど)他の(一個前の重要問題などの)問題集を使った方が良いですかね?ちなみに自分は、国際教養志望です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉